東北支援速報

石巻事務所新スタッフ入局!

2013.06.06

5月24日、JEN石巻事務所に、新しい仲間が増えました!
主にボランティア事業を担当します。今藤です。石巻出身、平成生まれの最年少スタッフです!

「みなさんこんにちは。新しくJEN石巻事務所のスタッフになりました、今藤正太郎(こんどうしょうたろう)です。
地元の復興に関わりたい、さまざまな復興事業を行いたい、という強い思いがあります。実績のある団体であるJENでは、それが出来るのではないかと思っています。
まだ入局したばかりなので、慣れることが先ですが、しっかりと与えられた仕事を全うして、新しいアイデアを出して、実行していきたいと思っています。」

【JENボランティア受け入れ事業チーム。中央が今藤です。】

【6月1日は門脇小学校の周囲で花壇整備ボランティア作業を行いました。】

JENでは、被災地内外の「東北の復興の力になりたい!」という思いを持つ人々と、現地のニーズとをつなぎ、ともにあたらしい街をつくっていくことを目指して、ボランティア受け入れ事業を行っています。

今回整地した場所では、6月26日(水)に、門脇中学校2学年の生徒たちと一緒に、花壇作り、植栽作業を行う予定です。当日の作業をお手伝いいただけるボランティアさんも募集しています!

詳細は、こちらをご参照ください。

このほか、6月〜7月は、漁業支援活動、網地島の海岸清掃活動などを予定しています。みなさまのご参加を、スタッフ一同お待ちしています!