『Mimosa Lunch』スリランカ編 開催報告

イベント|2018.02.06

2018年2月3日、12月までスリランカに駐在していたスタッフ、望月麻奈未の帰国に合わせ、チャリティ・ランチ会 『Mimosa Lunch(ミモザ・ランチ)』を開催いたしました。当日は、寒波のため凍えるような寒さでしたが、11人の皆さまにご参加いただきました。皆さま、本当にご参加ありがとうございます!

当日は、まずは東京本部でJENの活動について、スリランカを中心にお話しさせていただきました。その後、地元神楽坂のおしゃれなフレンチ・ビストロ「プチパリ」でランチへと移動しました。(実はこのレストラン、私たちもランチでよく利用します。)

0203_01
スリランカでの支援活動について、お話しさせていただきました。

 

0203_02
ランチ会場へ移動。スリランカだけではなく、JENの活動全般の質問なども。

 

0203_03
みなさんと楽しく交流できました。

< 参加者の声 >

現地での支援内容を楽しく聞く事ができました。
自分が知らなかった、スリランカのことや、NGOの活動を知ることができました。
 また、今回のような企画があれば是非参加したいです。
JENの話も聞けたし、色々な方とお話もできました。ざっくばらんに色々な話が聞け、
 JENについても、支援している国についても、とても身近になりました。
現地の生の声、様子が聞けたので。参加者の方のお話も刺激になりました。

今年最初のイベントにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
2018年もJENではさまざまなイベントを行う予定ですので、ぜひご参加ください!

 

mimoza_logo-s
Mimosa Lunchって? 「Mimosa Talk -Talk for Peace, Action with Smile-」をご存知でしょうか?様々な分野でご活躍の皆さん×代表の木山啓子の対談企画です。(詳しくはこちら)JENのことをちょっと知りたい皆様×JEN職員との「Mimosa Talk」スピンオフ版として「Mimosa Lunch」がスタート!駐在スタッフとランチを楽しみながら国際協力に参加しませんか。