NGO2030~ともに考える 国際協力のいまとこれから~に木山啓子が登壇

お知らせ|2020.12.10

NGO2030

新型コロナの感染拡大により、これまで以上に国際協力のあり方・関わり方が問われています。国内外の社会課題に関心を抱く学生からは、「国際協力業界でのキャリアを目指しているけれど、予定していた海外渡航がキャンセルに…」「このような世界規模のパンデミックが起こった今、自分に何ができるのだろう…」等と、現状を憂う声や将来に対して不安を感じる声も少なくないと思います。

このような状況下、「これからの社会を担う世代に、せっかくのおうち時間を有意義に過ごしてほしい!」「今だからこそ、国際協力の必要性について若者と一緒に考えたい!」という想いから、NGO2030では2020年10月から月に1度、NGO2030の有志メンバーを中心に “国際協力NGO職員としてのキャリア” や ”国際協力業界(特にNGO業界)のいま”に関することまで、幅広いコンテンツをお届けしています。

その第3弾として「国際協力NGOにおける経験と女性としてのキャリア形成」と題し、CWS Japanで若手NGO職員としてキャリアを歩む西澤紫乃さんが、JENの理事兼事務局長の木山啓子に、国際協力NGOのぶっちゃけ話を聞いてしまうという内容になっております。これから国際協力NGOでのキャリアを考えている方(性別問わず!)にぜひ聞いていただきたい内容となっております。
イベント後(19:30-20:00の時間帯)は、「ブレイクアウトルーム」の機能を使い、NGO2030のメンバーと参加者が少人数で意見交換・相談会ができる時間を予定しています。
皆さんのご参加をお待ちしております!

■参加をご希望の方はこちら

ニュース一覧へ戻る