パキスタン洪水被災者の緊急支援を実施します

お知らせ|2022.08.31

pk_202200831

現在パキスタンでは例年に無い大雨などの影響から大規模な洪水が発生、国土の3分の1が冠水する程の被害が出ていると言われています。(パキスタンの国土面積は日本の約2倍です。)ジェンは、パキスタンの洪水で被災された方々の緊急支援を実施します。そのための、緊急募金への皆さまのご協力をお願いいたします。
2010年にパキスタンで発生した巨大洪水をはるかに超える甚大な被害により緊急事態が宣言されています。国連OCHA によりますと、犠牲者は1000人を超え、被災者は3300万人にのぼっています。

ジェンは未曾有の洪水で被災された人びとが、間近に迫る冬を越すための支援をします。余りの被災状況に多くの支援団体が入っていて、日々ニーズが変わるため、配布する物が何になるかは、直前にならないと確定できませんが、食糧や、毛布等の越冬物資、家畜の飼料等を想定しています。家を流されてしまった人びとや、唯一の生計手段である家畜の飼料を流され、生活に困窮する小規模農家の人びとが、緊急事態下で厳しい冬を越すことが出来るよう生活再建を支えます。破壊的な大洪水を前に、なす術もなく、命を繋ぐことが出来るかどうかも分からない状態に陥った人びとが、自分の手で明日を選ぶことが出来るよう、どうか皆さまのお力を貸してください。皆さまからのご支援は、必ず被災された人びとの自立を支える活動に、効率的・効果的に活かさせていただきます。ジェンの現地事務所スタッフが洪水被害の大きい地域で状況調査及び支援の調整を行っています。この調査・調整結果を受けて支援活動の内容を確定の上、支援を実施いたします。

特定非営利活動法人ジェン

パキスタン洪水被災者の緊急支援へ寄付をする

ニュース一覧へ戻る