「パキスタン洪水被災者 生活再建のための緊急支援クラウドファンディング」がスタート

お知らせ|2022.09.09

パキスタンで例年に無い大雨などの影響から大規模な洪水が発生し、国土*1の3分の1が冠水する程の被害が出ていると見られ2010年にパキスタンで発生した巨大洪水をはるかに超える甚大な被害により緊急事態が宣言されています。
*1 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220831/k10013796961000.html

ジェンはパキスタンで緊急支援を行うために、9月5日からクラウドファンディングを開始いたしました。また、現地事務所スタッフをハイバル・パフトゥンハー(KP)州、パンジャブ州、シンド州の被災地域に派遣し、調査を実施しました。

現地からの報告によりますと、被災規模がとても大きいだけでなく、今も被害は拡大しています。継続的な雨や地滑りなどで、家々や、生活基盤、基礎インフラサービスが根こそぎ奪い取られています。何千もの家族がわずかな身の回り品しか持たずに、水の来ない道路や安全を感じられる場所に避難しています。

被災地の深刻な状況が明らかになる中、全てを失った被災者の方々の支援ニーズは甚大です。
こうした事態を受け、ジェンは、ネクストゴールとして、250万円を設定させていただきました。
被災された方々の安全と、一刻でも早い生活再建を支援するため、皆さまの更なるご協力をお願いいたします。

▼パキスタン緊急支援クラウドファンディング(READY FOR)
https://readyfor.jp/projects/jen_pakistan

クラウドファンディングをスタートしました。

ニュース一覧へ戻る